スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラ再び

いやいやいや・・・・すっかりご無沙汰してしまいましたわ。
こんなにサボるなんて初めてでございます。顔文字1(背景黒用)

季節はすっかり秋!栗
9月に入ったとたん、あれよあれよと季節が進んだ感じがしますわ~

停滞気味の庭仕事は、時間を見つけてはボチボチと片付けてはいますが、いつになっても
これでよし!とはなりません。
夏剪定とまではいかなくて、花ガラ摘みのときに軽~く剪定を繰り返した程度のバラ。
蕾が次々とあがってきてるものもありますが、やっと咲かせる時が来ました。
今までは咲かせても虫の餌食になるだけなので、摘み取っていましたもの。

シャリファアスマ
シャリファアスマ
でもまだまだ綺麗な花ではありませんね。
もう少し涼しくなってからのほうが良い花が咲くのでしょう~


黒色天香
黒色天香
気が付いたときにはもうこの状態に・・・開きすぎだってば!
今年の新苗なのに、ちっとも生長していません。


ラブ&ピース
ラブ&ピース


今年は、春から畑のほうに気が入ってしまいバラはそっちのけでしたので、それなりに
酷い状態になってしまいました。黒点病蔓延。葉っぱなしのバラもあったりして・・・ガーン

そんなこともあり、8月の終わりとこの間の土曜日と14日空けて2回、消毒しました。
あまり放っておくと株が弱ってしまいます。
お世話の手を抜くとテキメンです。


次は、庭の花からです。

プリンセスダイアナ
クレマチス、プリンセスダイアナ



キャットミント
キャットミント
貰ってきた枝をブチッ!と挿しておいたらあっという間に根付き、もうワサワサ。
本当に猫が好きなのかなぁ~まだ試していません。




こんなに更新をサボってしまうと、何から書いていいのか頭の中が混乱してしまうんで
これからは、あまり間を空けずに更新しよう~



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/14 20:35 | バラCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:505 2009/09/16 22:38 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
