スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハバネロ

去年ハバネロの種取りをして、今年の3月半ばに種まきをしました。

発芽率は良かったですね。
ただその後が良く育たなくて、定植したのはたったの二株でした。
一つは畑のマルチをしたところに、ピーマンやししとうなどと一緒に植えつけました。
もう一つは庭に。
畑に植えたほうが元気なほうの株だったのにいつの間にかなくなってしまい、ついでに植えた庭のほうはマルチもなくあんどんもせず、日当たりだって悪いのに元気に育っていたんですね。

夏も終わろうとしている頃、ここまで大きくなりました。

ハバネロ


奥はししとうなのですが、ほとんど同じくらいに大きくなりました。

ハバネロ2


ハバネロの花


小さなピーマンのような実が付いています。
お花だってたくさんあるんですよ。

残暑のうちに黄色く色づいてくるでしょう~

ただ本来の辛さはどうかな?
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/30 15:55 | 家庭菜園COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:503 2009/09/01 12:05 | # [ 編集 ]

こんばんは!

青々と丈夫そうに育っていますね。
辛いのが苦手なので
ハバネロと聞いただけで咳込みそうです(^^ゞ
(ししとうくらいまでは大丈夫ですが)

畑によい苗の方を植えたのに育たなかったこと私もあります。
私の場合は水やり不足だったのかもしれませんが。
思い通りにいかないことが多くて
それが新鮮で楽しかったりするわけですが☆

No:504 2009/09/12 23:00 | うらら #.vjKhiP6 URL [ 編集 ]

No title

うららさん こんばんは。
ハバネロって真っ赤になるんですね。
スーパーで初めて見ました。
じゃあ~うちでもできるのかしら?
その前に、青いのを味見しましたが大丈夫でした。
ただ・・・鼻にツ~ンときましたが・・・
この辺で、しかも自家採取の種で育てると辛味も少なくなるのかしら?

No:506 2009/09/19 20:46 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
