スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

四角豆

やっと、四角豆が収穫出来るようになりました。



四角豆花

四角豆実

四角豆実2


どうやって料理していいのかわからないので、ネットで検索してみました。

最初は3本くらいしかなかったので、薄く刻んでから他の野菜と一緒に炒め物。

四角豆断面


刻んだ断面、面白いでしょ!びっくり

苦味があるって・・・でも全然感じませんでした。
下茹でしなかったからかシャキシャキしていて、インゲン豆の親戚みたいなのに
食感が全く違うんですよ~

他に作ったのは天ぷら、スープetc
癖がないのでなんでもいけそうです。

それと、最近になってインゲンも復活してきて、結構収穫出来るようになりました。
インゲンのツルがほとんど枯れてきても、ゴーヤのツルが伸びてきてるので支柱ははそのまま。
インゲンもそのまま。
そうしてるうちに約1ヶ月が経過。
また青々としたツルが伸びてきています。
追肥も与えてないのに、お得ですよね~~

7月11日に種まきしたモロッコインゲンも採れ始めています。
またまたインゲン三昧の日がやって来ましたよ~にっこり




スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/28 20:45 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
