

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

畑仕事が間に合わない~

ブログの更新と共に、サボリ状態の畑仕事。

それでも、収穫だけはボチボチしていますが、とても間に合いません~~

ズッキーニ
 6月14日、ズッキーニの種を直播、いつの間にかここまで大きくなりました。

今までのズッキーニは、半分が腐ったりしてダメになっています。残った苗も上手く受粉しても今までみたいに形の良いものができなくなっています。
種撒いておいてちょうど良かったな!
この先、この苗がまた頑張ってくれるでしょう~

奥に見えるのは、モロッコインゲン。支柱を立てなかったのでふらふらしてツルが行き先を探しているよう~あわてて有り合わせで細い支柱を立ててみました。
本当はもう在庫がなくて買いに行かなくちゃって思っていたんですよ。

左側はプチベール
昨年、初めて作ってみて気に入ったので、今年も苗を購入しました。
1本あれば充分でしょう~

四角豆

この支柱に絡まっているのは


四角豆が絡まっているんです。

ところがたった1本こぼれダネから
発芽したゴーヤ

が幅をきかせてしまい、

あれれ!!

四角豆がどこへやら~~



ゴーヤ

それでも・・・・

今日までにすでに4本収穫。


まっ いいかぁ~







トマトもめちゃくちゃ状態だし、ネギ苗の植え替えもしなくちゃ~、インゲンの種まきも、
やることいっぱい!  頑張ろう手書き風シリーズ矢印上



テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/28 21:51 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

掛け声だけぇ ファイト一発!

空(クウ)ままさん こんにちわ~♪
色々な野菜が植え付けてあるんですねぇ! 何処の畑でも栽培しているズッキーニ、 スーパーでも良く見かけますが、rick papa まだ栽培も一度も食べた事がありませんv-398  どんな味がするんでしょうねぇv-290  菜園に行けばやる事はいっぱいあるんですが、気温は高いし蒸し暑く蚊が出るし時折強い雨は降るし、どうもやる気がおきませんねぇv-292  先日収穫に行きましたらトマトは折れてるし、キュウリはオバケが出るし豆類は倒れてるわで、まるで戦場後のようでありました。 ガックンv-404

No:486 2009/07/29 18:10 | rick papa #keddxloQ URL [ 編集 ]

夕方が一番

rick papaさん こんにちは。
最近は夏だというのにカンカン照りもなく雨が降りそうなはっきりしないお天気ですね。作物も困り果ててるでしょうね。
暑さもピークを迎えないのにトマトが終わりそうですよ~

夕方は涼しくて、草取りにはちょうどいいかも・・・私はなぜか蚊には嫌われてるみたいであまり刺されないんです。畑では全く気になりません。(庭では良い餌食になってしまいますが・・・)

ズッキーニは大好きです。イタリアンには欠かせないですね。ウチでは何料理関係なく夏野菜はバンバン入れてスープが欠かせないです。いっぱい野菜が食べられてグッド!ズッキーニは油と相性がいいのでナスと共に料理するのも多いです。


No:488 2009/08/02 17:22 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
