スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新入りさん

衝動買いで、我が家に新入りの鉢植えを二つ迎えてしまいました。
ただブログの更新をサボっている間に1週間も過ぎてしまったぁ~のです。

HCに行くと、買う予定もないのについつい欲しくなってしまう・・・
どうにかなんないかなぁ~って思うこの性格。
それにもう地面に植える場所などないのですよ。

カリフォルニアレモン
カリフォルニアレモン


そんなわけで、鉢植えにしました。(本当は地植えのほうがいいんでしょうけど・・・)
すでに蕾も小さな実も花もついています。
でもこのまま育ってくれるでしょうか?それが心配。
うまく育てば、来年が楽しみですねぇ~

他に、
ドラゴンフルーツ


正真正銘のドラゴンフルーツです。
ミニのお隣に並べました。
まだまだ小さいのでこれから大きくして、豪華なお花を見てみたいです。











スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/11 19:21 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

こんばんは
毎日暑いですね(そちらもそうかな?)

お気持ちものすごくわかります。
もっと広い庭があったらな・・と思いますよね。
手入れの大変さを忘れて(^^ゞ

レモンは何個実がつくでしょうね、楽しみです。

No:475 2009/07/14 22:26 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

夏ですねぇ~

うららさん こんにちは。
本当に暑さがやってきました。
そちらほどではないにしろ、梅雨明けたとたんにこの暑さですから・・・

庭に植えたいものはたくさん!でも本当に植えてしまったら今度は手入れに手を焼くんでしょうね。

レモンの実もちょっとは大きくなってような気がするんですけど・・・ただ 私の場合鉢植えでちゃんと育てたものがないんですよ。不安だなぁ~

No:476 2009/07/15 18:12 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
