スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャイコフスキー・・・バラ

以前に記事にした挿し木のバラウーメロと一緒に挿し木したのがチャイコフスキー。

そのチャイコフスキーに、やっと花が咲き出しました。

もちろんこれも挿し木してから初めての花なので、どんな花かを確認したら切りましたよ。

チャイコフスキー


写真ではピンクっぽいけれど、淡い黄色って感じかな。
中心部分にピンクが入っているかも・・・
これまたとってもいい香りなんです。言うことなし!って思うでしょ。

ところが、HTなのに半直立性なのに丈夫でとっても大きくなるみたい。
我が家の庭ではどこに植えましょ!・・・・ちと考えてしまいます。あんぐり
でも、その前にまだまだ小さくてこの先育てるのに時間がかかりそうです。

ゆっくりと考えることにしましょう~~

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/04 21:26 | バラCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チャイコフスキー

あら~♪
 ふっくら~♪
 なんか~素敵な薔薇ですね。
中心ピンクが?
おまけに、偉大なる、ロシヤの作曲家の名前・・・
誰かが、捧げたのかしら?
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲は、大好きです。

つる薔薇だそうですが、短く育てる事も、出来るのではないかしら?
 そんな話、ネットの中、どこかで見たような?
我が家の黄色、巨大薔薇・・・一階の屋根に届いています。
おまけに、虫だらけ・・・(下の方なら、虫も取れるんですが・・・
棘も凄いので、どなたか、広い庭の持ち主に差し上げたいほど!
ちなみに・・・名前は、マルコポーロ
 冒険者の名前らしい、たくましさです。

No:467 2009/07/05 07:48 | mamu #- URL [ 編集 ]

間違ってました。

mamuさん こんばんは。
チャイコフスキーってツルじゃなかったです。
HTの半直立型だそうで・・・間違ってました。
貰った枝は、それはそれは大きなツル状のバラだったので、こんなになるのぉ?って思ってました。
mamuさんのおっしゃる通り、バサッと剪定して低く育てるのもいいですね。
マルコポーロも始めて聞いた名前だったので調べてみました。こちらも強樹勢ですね。強いのがいいかもしれないけれど強すぎても剪定が大変ですよね。
この先を考えると、植える種類って考えちゃう~~

No:468 2009/07/05 20:27 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

Re: 間違ってました。

> mamuさん こんばんは。
> チャイコフスキーってツルじゃなかったです。
> HTの半直立型だそうで・・・間違ってました。(記事の内容変更しました)
> 貰った枝は、それはそれは大きなツル状のバラだったので、こんなになるのぉ?って思ってました。
> mamuさんのおっしゃる通り、バサッと剪定して低く育てるのもいいですね。
> マルコポーロも始めて聞いた名前だったので調べてみました。こちらも強樹勢ですね。強いのがいいかもしれないけれど強すぎても剪定が大変ですよね。
> この先を考えると、植える種類って考えちゃう~~

No:469 2009/07/05 20:32 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
