スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年は良さそう~

今年のポポーは、いくつもの実を付けました。(数は数えていませんが)
なんとなく、一つ以上は食べることが出来そうな予感がします。

ポポー


大きな方で5cm以上、小さな方は3cmくらいでしょうか~
二個付いてるのや一個だけのがあるのですが、葉っぱが大きくて茂っているので、なかなか見つけられなくて・・・

ポポー2



雨が降り出したので、画像が暗くなってしまいました。
まあ~現在のポポーの様子はこんなところですね。
途中で、ポトンと落ちることなく熟してくれたらいいのですが・・・


久しぶりに、ニャンコの話題。

先日、庭でくつろぐイヴの元にキジトラ模様の野良(?)のオス猫がやってきました。犬もそばにいるというのになんと図々しいこと!しかも我が家の庭先に・・・・(猫に不法侵入は通じないか!)
悠長なことは言ってられません!
すぐさまイヴの背後からガバッ!と覆いかぶさり、漫画の場面のように目にも止まらぬ速さで団子状態に!そのときのイヴの悲鳴のような鳴き声が凄かったこと。

喧嘩の後

首輪が外れて、毛が抜けています。
抜けた毛はもっとたくさんありました。

夫が、すぐさま野良猫を追い出しましたが、イヴの興奮冷めやらず、しばし高いところに非難したまま
ウゥ~~と唸っていました。そう夫や私に向かってです・・・・
引っかかれないように背後から抱き寄せて、どうにか家の中に。

その後は・・・
イヴ

疲れたようにぐったりとしていました。

それを感じたモモは・・・
モモ

険しい顔をしたまま、イヴに近づこうとはしません。
イヴに違う猫の匂いを感じたようです。

それからというもの、イヴは前みたいに外に出ようとしなくなりました。
余程怖い思いをしたんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/28 17:53 | 果樹COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ぽぽーには、袋を~どうじょ!
 落っこちたら、もったいない!

イブちゃん(--;)
 可哀想に~怖かったでしょうね~!
野良は、鍛えられているのかして、気が強いですよね~
たまらん!

我が家でも、過去に、小さい猫に、追いかけられて、
酷く、怖かったらしくて、しばらく、外に出ませんでした。

そういえば~あれ以来、体調が変かも!?!?

ここ数日、食欲も無かったようですが・・・そこは、それ・・・
馬鹿につける薬は、無いとか・・・の・・・馬鹿親、人間、これ以上、
やさしくは出来ないだろう~位に、扱いまして(爆)
缶詰にしました。それも国産に限る~
そして、スプーン、一杯ほどを、数回に分けて、与えています。
手間が、かかる~ぅ(--;)

ただいま、何とか、良い方向に!

 以前よりも、寝ている方が、多く成っています。
梅雨だもんね(^^;) 寝るワニ~ァ

No:460 2009/06/29 16:17 | mamu #- URL [ 編集 ]

☆ポポー羨ましいなぁ~♪

空(クウ)ままさん こんにちわ~
以前から是非育ててみたいと思って居た果樹、昨年やっと種苗会社よりポポー(マンゴー)を通販で手に入れました。 何とお高くて接木苗が4,000円以上もしましたよ。 ついでにマカデアンナッツ苗も購入してしまいました。 まだまだ空(クウ)ままさん宅のような実がなるまでには程遠いですが、今は大きな葉が展開して、先行きをとても楽しみにしています。

No:462 2009/07/01 11:02 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

こんばんは

せっかくの野菜を食べるなんて、にっくきカラス(←たぶん)ですね。
最近畑にいってないので私の植えたトマトも心配になってきました。

ポポーはいい調子ですね。形がなんだか可愛いです。

イブちゃんかわいそうに・・早く心が癒えるといいですね。
でも大きな怪我はなかったようで、なによりでした。

No:463 2009/07/02 21:01 | うらら #.vjKhiP6 URL [ 編集 ]

No title

mamuさん こんばんは。
お返事遅くなりました。
まずは、猫ちゃんの体調が快方に向かっていて良かったです。猫だってなかなかデリケート。言葉にしてくれない分気にかけてあげますわよ。よくよ~くわかります。
ウチのイヴもあれ以来、家で寝てることが多くなりました。
相当怖かったのでしょう。だって女の子だもん!ナンテ・・・

やっぱりポポーには袋をかけるのでしょうか?
この先熟す頃にはどうしたらいいんだろう~~

No:464 2009/07/04 21:37 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

No title

rick papaさん こんばんは。
ポポー(マンゴー)とはどんな種類なのですか?
ウチのポポーは何者だかわかりませんが。
ポポーの苗はサカタのカタログで見たことありますが、値段が同じくらい高かったです。果実の味が全然違うのでしょうね。それにマカデアンナッツ?rick papaさんは本当に珍しい果実を色々育てていらっしゃって凄すぎぃ~~です。是非ブログで紹介してくださいね。

No:465 2009/07/04 21:43 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

No title

うららさん こんばんは。
カラスは頭がよくて、仕返しもするのであまり相手にしたくはない鳥ですね。よく高いところから菜園を見てますもの。
だから皆、ネットで鳥よけしてるんです。人とカラスの知恵比べ?何もしない私はやられっぱなし(--;)

ポポーは楽しみにしています。
味はともあれまずは果実が熟してくれることです。

猫といえどもなかなかデリケート。あれ以来大人しく寝てることが多くなりました。この野良はオス猫で気が荒い性格のようです。イヴは私たちが守ってあげなければ・・・
親バカです。。。(苦笑)

No:466 2009/07/04 21:54 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。