スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

被害続出

これ!見てくださいbikkuri01

青いトマト



ズッキーニ


両方とも同じ日にやられました。
たぶん、カラスの仕業でしょう~怒
ズッキーニなんて、食べかすが散らかしてあったんですよ!

これは土曜日の写真ですが、昨日も青いトマトもう一つ、ガッツリと食べられて転がっていました。
たぶんトマトのほうが美味しかったのかもねd001

トマトの実

 ここですよ!
 実が無くなってるでしょ!











お隣の畑では、トマトもとうもろこしも防鳥ネットで囲っていました。

また被害に遭うようなら、ネットをかけようかしら~

今年は気合を入れてトマト栽培してるけれど、うどん粉も出ちゃうし、脇芽を欠き忘れて暴れるし
カラスにはやられるし・・・・
下葉も肥料の関係(?)汚い葉っぱだし・・・・

ちゃんと作ろうと思ったら、結構難しいものなんですね。汗;;

もうしょうがないから・・・・早く夏が来て赤くなって欲しいなぁ~~
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/24 22:13 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お久しぶりです。
 なんだか、大変そうですね~カラス?
カラスって、結構悪戯するんですよね~妙に、ずるがしこいし!?
なんだか、仕返しもするとか、聞いたことあるけど???

食べるのなら、一個だけ・・・ちゃんと座って、頂きマ~スとか、
言いなさいよ~と、吼えたくなりますね!

ミニドラゴンフルーツの花、はじめて見ました。
 駄目になったんですか? 惜しい!
次を待ちましょうね!

生き物は、ままなら無いですね・・・

ただいま、我が家の猫様は、体調が、今一です。
 血液検査をしてもらいましたが、結果はいいんですよね~?
今朝も2回吐いて、二回目には鮮血まで・・・
まあ、血は、黒くなって居ないから、吐き気のついでに、出たのだろうとなりました。
 話が出来たら良いのに~の、この頃です。

No:458 2009/06/25 16:38 | mamu #- URL [ 編集 ]

体調いかがですか?

mamuさん こんにちは。
猫ちゃんの様態心配してました。
イヴの場合吐くことはよくあるのですが、そのときは必ず毛玉を吐くので、それ以外だとついつい心配してしまいます。
ちゃんとお話してくれたらいいのにって本当に良くわかります。

畑のカラスは厄介者ですね。電線に止まってよ~く観察しているんです。仕返しもあったらイヤですから追い払うだけにしますわ。

ミニドラゴンフルーツは、私の勘違いみたいです。気づかないうちに花が終わっていたみたいで、萎れたわけじゃないみたい。先端が膨らんできてるんです。これもしかしたら実?もう少ししたら判明します。

No:459 2009/06/28 18:02 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
