スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

残念なことに・・・

先日、記事にした桑の木のたわわに実る実が・・・・

残念なことに次々とボトボトと落ちてしまっています。
まあ~いつものことなんですけど・・・sn

また、枯れていく枝。
桑

 実が萎びたようになっている

 手前の枝は枯れています。










これまでもこうして枝が枯れていきました。



桑2

 重そうに実った果実も、

 こうして傷んだものばかり。


 熟す前に、無くなっちゃう~涙







今年はいっぱい収穫できそう~って思ったのに、もう無理かもぉ

こうして毎年少しずつ元気な枝が少なくなっていきます。
それでも、次々と・・・今までなら元気な枝が次々と葉を展開して来るんですよ。
今年はどうかな?

桑3

 ほんのちょっと残った元気な枝。
 












そうそう、上手くいかないなぁ~って思ったこと、もう一つ。

ミニドラゴンフルーツの花が咲き終えてから、萎びてしまいました。
まだ開花しないのも、萎びてしまいました。

どうしたんだろう?

原因がわからないまま、そのままにしています。

上手くいかないなぁ~ため息フウゥ







スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/06 20:30 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁー残念!

でもまだ元気なコ達がv-16
このコ達はちゃんと収穫できると良いですねv-290
ミニドラゴンフルーツも残念でしたv-292

No:446 2009/06/07 22:16 | クリママ #- URL編集 ]

おはようございます。

クリママさん おはようございます。
そうそうまだ元気な子がちょびっと。
この子たちを生かして剪定しようと思っています。
さて・・・今年のカミキリムシはどの程度?

ミノドラゴンフルーツは初めてなので良くわからないのですが、先端が黒くなってポロッと落ちてしまいました。
この先の展開は?

No:447 2009/06/10 08:06 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
