スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の合間に・・・

最近、休日というと雨模様が多いですね。
やっと休みだというのに・・・
畑、庭仕事、やるぞぉ~ってやる気満々だったのに・・・
今日も朝から降ったりやんだりの雨模様

それでも遅れに遅れてるのから片付けることにしました。

まずは、庭の菜園から。

ミズナの種取りをしてから残渣の片付け。
その場所には、早速ゴーヤの苗を植えました。
今年は、庭でゴーヤの日よけを作ろうってね。

そして、畑では・・・・
種まきして苗作りをした、キュウリ(四葉)3株を定植。

キュウリ 奥に見えるのはゴボウの苗です。

種まき時期がばらばらなので、
おっきいのやら、ちっちゃいのやら・・・












他に、四角豆が発芽し始めたので、支柱も立てました。


コールラビ

これは、コールラビ(紫)。
テニスボール位の大きさになりました。
コールラビ2

去年の秋に育てたときは失敗したので、
今回ちゃんと育ってよかったぁ~

とっても綺麗で~す。

ところが・・・・
どうやって食べる?

コールラビってキャベツかぶと言う意味だそうです。

味や歯ざわりはキャベツの芯。

レシピを探して、今夜作ったのは
茹でたコールラビをバターとニンニクとトマトソースで炒め物に。

ただし・・・不評でした

今度はポトフかシチューにしようと思います。
炒めるより煮たほうが合うような気がします。
珍しいけれど、決して美味しい~ってものではないですわぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/30 21:49 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
