スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラとオリーブ、夏はぜの花

しつこくまだアップしてないバラの花を。

バラ4種


左上からグリーン・アイス、バフ・ビューティ
左下からジュード・ジ・オブスキュア、シャリファ・アスマ

春は一斉に咲いて、とっても豪華ぁ~~♪
今まで頑張った甲斐があったわ~って思う季節よね。
でも・・・この私は、反省・・・  

何故って?  

誘引が下手くそぉ~

先輩のお庭を見せてもらって、つくづくそう思いました。

今度の冬には・・・・

せっかく綺麗に咲いてくれるバラを、もっと綺麗に見えるように頑張ろう~~

でもね。嬉しいことは、近所の方が"お庭綺麗ね"って言ってくださることです。


バレリーナ

バレリーナ



オリーブ(ネバディロ・ブランコ)に花が咲きました。

オリーブ


もちろん、初めての花。この種類は生育が早いようです。
ところが、もう一つのオリーブ(ミッション)にはまだ花が咲きませんでした。

自家結実性がないので、残念ながら今年はまだ実を見ることはできません。
是非、来年に期待しましょう~


夏はぜの花とお友達。
夏はぜ


毎年密を集めに来る蜂くん。
ずんぐりしていて、けっこう可愛い。何匹も一緒にやってくることもあるんですよ。
上手く写真が撮れなかったのが残念です。

ところが、そんな平和な場所にたまにやってくるのがスズメバチ。
他の蜂を追いやったりはしません。あのスズメバチも一緒に密集めしてるんですよ~

へぇ~蜂の世界ではスズメバチはいじめっ子じゃないのかなぁ?

そんなことを思いながら、ジィ~と眺めてしまいましたわkao05



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/26 21:33 | バラCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何本のバラ?

うれしい季節、バラの季節。
 少々の失敗は、勉強です~ぅ!
 そこから、また、前に進めるんですものね。
スズメ蜂も密集め?
 なるほど、そりゃそうですよね~
でも、ちゃっと、側にこられたら、びびり~(--;)
我が家でも、チヨコチョコ・・来ます。
ところで、つるバラって、黒点病には、強い?

桑ね~迷いますね。
どこかに植え替えは?大きいと、無理かな?
桑と言えば、今、赤ちゃんのと、私用のコップ注文しています。
大きい木は、あまり無いそうですが、体に良いんだそうですよ~ぉ!
切る事に成ったら、一部でも残して何かに使うと良いかな?

No:432 2009/05/27 11:17 | mamu #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

優しい色のかわいい花がいっぱいですね♪
誘引は花つきを左右する大事な作業ですものね。
しっかり反省されたから(笑)
来年の空ままさんのお庭は期待できますね。

へぇ~蜂は平和主義なのかな。。
私も気を付けて観察してみまーす。

No:433 2009/05/27 20:39 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

絞りのバラのページ

お友達が、見つけてくれたバラのサイトです。
 絞りのバラです。
http://unyako.pekori.to/variegata/variegata.htm

私は、どっちかと言うと・・・バラらしいバラが、好きかな?
 バラらしい花って?  どんななな~って、分かる訳無いですよねっ!
みんなバラでしょ!
自分に問うています(^^;)

わたし的なのは、シンプルかな?

No:434 2009/05/29 12:19 | mamu #- URL [ 編集 ]

バラらしいバラ

mamuさん おはようございます。
mamuさんのお好みのバラってHTのバラでしょうかぁ~
バラらしいバラ、剣弁咲きでまっすぐ上を向いて咲きます。
夫はそんなバラが好きで、今庭にあるのはあまり好みじゃないんです。花びらクシュクシュでうつむいて咲くのが多いですからi-229
つるバラ・・・我が家のは黒点にかかりにくいみたい。強いのね。だって消毒してないんだもん。
他のはボロボロですよ~~

そうそうスズメバチがちゃんと密 集めてたんですよ。
でっかい体でちっちゃな花にしがみついて・・・v-290

桑ねぇ~幹が穴だらけでボロボロ!この先は桑の気持ちに任せようかしら~(笑)

絞りのバラのHPありがとうございました。
欲しい~~のあるんだけど・・・悩
来年、また考えよう~

No:435 2009/05/31 08:12 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

好きな色ばかりに

うららさん おはようございます。
庭のバラ・・・ついつい好きな色ばかりに。
本当は庭全体を考えて植栽すべきなんでしょうがv-292てんでんばらばらの庭になってしまいましたぁ~苦笑
うららさんちのバラも私好みがいっぱい!
来年は手を抜かないで(気を抜かないで?)誘引しようっと・・・

No:436 2009/05/31 08:23 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
