fc2ブログ

久々に

久々の更新になってしまいました。
連休に入ってすぐのどが痛くなり、あっという間に悪化して発熱、咳と続き、病院に行ってお薬を飲み始めても良くなる気配なし。結局5日眠れない夜を過ごしてしまいました。どうしてかって?咳ですよ。
咳が止まらなくなって・・・今もお薬で抑えていて、昨夜やっと眠れたんですよ~
歳のせいか抵抗力がなくなってきてます。
まずいです。
復活したらゆっくり短いジョギングから体の作り直しをしなくちゃ!

というわけで、具合が悪くなってからすべてが停滞。

庭の花の写真もやっと撮り始めました。

いつの間にかバラも次々と咲きはじめ、花がら摘みもせずそのまんま。

困ったわぁ~

我が家のERから・・・L・D・ブレスウェイト
LDブレスウエイト

アブラハム・ダービー
アブラハムダービー

パット・オースチン
パットオースチン

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
チャールズ

こちらはERじゃないけど
アルベルティーン
アルベルティーン

どのバラを見ても思うけれど、3年育てると性質もわかってくるし、土地にもなじむみたい。
木が元気になってきてる。

最近は、病気なんてどうでもいいや~~地力を付けて木を丈夫に育てよう~
バラって丈夫な植物だよね。病気にはかかるかもしれないけれど、ちょっと気をつけてあげたら
枯れるまでにはならないし、もし枯れたらウチには合わなかったんだねって思うことにした。
そう思うと、なんだか気が重いぃ~から開放されるみたい。






スポンサーサイト



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わおっ♪

素敵っ♪
 咲き出しましたね~ぇ!
  咲くと、ほんとに嬉しくなりますよね~。
 どれも良いけれど、アルベルティーンは、なんて、愛らしい事にゃ~ん!

バラって、本当に丈夫ですよね~

 ところで、お見舞いが、遅くなりました。
咳?大丈夫ですか?
今頃の風邪は、治りにくいのでは、ないかしら?
 季節の変動が大きいですものね。
お大事にね!

こちらは、昨日からの強風で、ただでさえ、乾燥しているのに~
 木々、草花は、可愛そうな位、しおれています。
 水遣りするのに、一苦労・・・(自分に水かかかるんです~ぅ(ーー;)
北西の風が強いのです。
 私も、持病の妙な咳が出ますが、割と簡単に治ります。
と、言うことは? 病気の内に、入らないって事だわにや(^^;)
ナニワイバラ・・・そんなに丈夫?
 黒点病も関係なし・・・?
野ばらに近いのかな?
 棘は嫌だ~(刺抜きに・・・病院にいったんです)
めんどくさがりで、手袋しなかった罰です。
バラのせいでは、ないわね!

こんばんは~

咳が長引くと辛いですよね。大変ですね。
胸が痛くなっていらっしゃいませんか。

ステキなバラがたくさん!
私とお揃いのばらもいっぱい、なんだかうれしいです♪

しばらくは花や野菜(とブログもかな)には目をつぶって
くれぐれもお体を大切に。

どれも綺麗

薔薇は手がかかるから私にはとても無理なのであきらめて、ご近所の薔薇や、空(クウ)ままさんの写真等で楽しませてもらってます。
以前住んでた家には偶々いただいた『クィーンエリザベス二世』っていう薔薇があって、これはまったく手入れしなくても虫も付かず、毎年綺麗な花が咲いていましたが、うっかり置いてきてしまいました。
もったいなかったなぁってすごーく悔やまれます。
もうお体は大丈夫ですか?
v-286ちゃん、v-283ちゃんたちのお世話や、沢山の植物の世話…きっと毎日忙しくされてるのでしょう。
あまり無理しないでくださいね。

ご心配おかけしました。

mamuさん こんばんは。
無理が祟った!なんていいません。きっと気が抜けたんでしょう。だって結構手は抜いてましたもの。(苦笑)
ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。
正直、新型?なんてあわてちゃいましたぁ~

最近はこちらも強風で、畑のトンネルも何度か直しに行きました。土ぼこりはたつしやり切れませんわぁ!

mamuさんはお元気そうで・・・羨ましい限りです。
私も過信せず、体はいたわってあげなきゃぁ~
頑張ろう~~v-91

もう大丈夫です。

うららさん こんばんは。
風邪もう大丈夫です。一時は胸痛くなりましたね。息が苦しい感じで。気管支を広げる吸入をしてだんだん良くなりました。お医者様 様様です。
ご心配をおかけしました。
うららさんちのバラを拝見して、綺麗だわぁ~って感動していました。我が家もちょっとは豪華になりつつあります。
しか~し ほったらかしは良くないわね。v-388
頑張ってお世話しなくちゃぁ~~

ご心配おかけしました。

クリママさん こんばんは。
ワンニャンは言葉は話せなくても訴えてきますが、植物は何も言ってくれませんから、こっちから見てあげないとね。
それが返って寝込ませてはくれないかも~
体調管理は大事ですね。懲りましたわぁ~

とってもステキなバラがあったんですね。持ってこなかったのは残念!
バラもとっても丈夫なのがあるので、是非育ててみてはいかが?ただ・・・クリスちゃんがバラのとげに引っかかると怪我しちゃうかしら~
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

空(クウ)まま

Author:空(クウ)まま
菜園を借りて、一人で野菜づくりをしています。
シニア犬と猫との生活も大変だけど、楽しいものです。
日々のいろんなこと、綴っていけたらと思います。
コメントお待ちしています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる