スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラ・・・ナニワイバラ、パット・オースチン

ボチボチ、バラが開花し始めています。

それでもまだまだの様子。他の蕾はまだ固いです。

このところ風が冷たくて、気温が低いですから・・・
一斉に咲き始めるのはまだ先のようです。

数個咲き始めた、ナニワイバラ

ナニワイバラ

昨日から今日でフワッっと開きました。
木製のフェンスに絡ませてますが、そのフェンスが隠れるほどにはなっていません。
誘引の仕方もあるのでしょうが、どこか間が抜けたよう~


パット・オースチン

パット・オースチン


パットの大切なトップバッターの蕾に青虫が引っ付いていました。
それでこんなにくぼんでしまって・・・

それでも開いてみると、形は悪いけれどこんな風になりましたよ。
しゃ~ないわねぇ~~

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/28 20:28 | バラCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

いよいよバラが本格的に咲き始めましたね。
空ままさんちのモッコウバラはすごい♪

バラの第一花は私もどんなに不完全でも記念撮影します。
虫食いも記念のうちです。

ニャンコ達もバラをうっとり眺めているようですね。

玉ねぎをどっさり収穫したところで
親戚がわざわざこれまたたくさんの玉ねぎをもってきてくれて・・
昨年から農園を借りたとも言えず、いただきました(^^ゞ

No:400 2009/04/30 22:34 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

No title

うららさん こんばんは~
ナニワイバラは一斉に咲き出しましたが、他はまだまだポツン!ポツン!それでも写真だけは撮らなくちゃ~です!庭中に一斉に咲かせるのは難しいぃ~~
うららさんちのバラはとっても綺麗に咲いてるわね!うわぁーっ綺麗だなぁ~て!ウチは今回ブラインドが多くてi-230

たまねぎ収穫したんですね。やっぱり早いわ!
たくさんあっても重宝する野菜なので、平気平気!!
これまたウチのは育ちが悪くて・・・・i-229
思うように育たないもんですわ~

No:401 2009/05/01 21:29 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

ナニワイバラ

白い花は、好きですね~ぇ!
 早咲きなのかしら? このバラ?

黒点病は、どんな感じ?

今は、農作業が、忙しそうですね。
 豆類は、取立てが、最高に美味しいですしね~
楽しみでしょう!

No:406 2009/05/12 23:02 | mamu #- URL [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい。

mamuさん こんにちは。
私は連休入ったと思ったら風邪をひいてしまい、未だに復帰できてません。PCなんてそっちのけの毎日でした。
 
ナニワイバラはもう咲き終えてしまいましたが、とっても丈夫!頑丈!ツルが伸びること・・・木製フェンスに絡ませて泥棒よけ(笑)にしています。とげが凄いので・・・
黒点?関係ない!
花は香りがあって蜂たちが群がっていました。ただしさっさとはらはらと散り急ぐ感じがします。楽しめるのはほんの一時ですね。

mamuさんの行動力には励まされます。
さあ~停滞していた畑仕事がんばらなくちゃ!

No:408 2009/05/13 10:34 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
