スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クレマチス・・・新入り御三方

クレマチスの開花株なんてとてもとても手が出ません。
もちろん今までにお迎えしたものはございません。
今、我が家のクレマたちは小さな苗で迎えてから、無謀にも地植えに耐えたものばかり。
そりゃあ消えていったのも数知れず?

先月は。脱走したメグが暇に任せて庭のあちこちを掘り返したために、ちょうど掘られた場所にあった
クレマ(白万重)の芽が出てきませんでした。

そんなこともあって、今回はこれだけのクレマチスたちをお迎えしました。

クレマチス2

"踊場"はまだ芽も出てなくて枯れ枝がちょこんとあっただけ。それでも398円でした。
安いのか高いのか?
賭けをする気分で連れ帰りました。
"花島"はHCの閉店セールで318円。これも安いのか高いのか?
でもちゃんと芽が出ていたので、お連れ帰り~~


クレマチス

 昨日は、この間閉店したHCの開店セールで見つけました。
 これだけ芽が生長してるので大丈夫でしょう~
 お値段は498円。

 消えてしまった"白万重"の替わりに
 "ダッチェス・オブ・エジンバラ"をゲット!

 バラ"グラハム・トーマス"に絡ませる予定。










それぞれの株を鉢に植え替えました。
まだまだ小さいので、しばらくは鉢植えで様子を見ます。

この御三方は、皆性質が違います。私の頭がこんがらなければいいんだけど・・・汗;






スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/12 17:43 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

薔薇に絡ませるなら
ぜひ踊場をお勧めいたします。

ダッチェスも白万重も新旧咲きなので
冬に薔薇のおていれのしやすい強剪定の踊場がよいかなぁ~と・・・
白万重は魅力的なクレマですから残念でしたねi-202
我が家では白万重は一年中葉をつけているので剪定は旧剪定に属しています。
花島はインテの特徴が強く株立ちでe-461ですねi-236

No:392 2009/04/15 20:43 | りん #- URL [ 編集 ]

No title

りんさん!アドバイスありがとう~
まだ何も絡んでないアーチなので、バラの生長よりクレマのほうが早いかも?
まだ鉢植えなので、考え直します。

そうそう白万重が生きてましたぁ~
掘られたために芽の出てる位置がずれてますが・・・
強いものですね。

No:394 2009/04/19 20:14 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
