スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ルッコラとイチゴの花

桜の蕾も膨らみ始めたのに急に寒くなりました。
やっぱりこのまま暖かくはならないですわ~~

今日は
ここ最近は土ぼこりがたつ乾いたお天気だったので、ちょっとありがたいかも~

ルッコラ2  ルッコラがこんなに大きくなりました。

  もちろん蕾は食べてますよ。
  ゴマの香りがしてちょっとピリ!
  サラダにグー 
 
  種取り分は充分あるし・・・・ネ

  これ!たぶん一株だったかもよ。






ルッコラ花

こちらはイチゴ。

イチゴ

3種類のイチゴをプランタに植えています。

イチゴのタグ   この3種類です。

  上の写真はアイベリーという種類です。

イチゴ2   












           これは章姫。




          もう小さなイチゴが出来ています。





畑にも充分なほどの苗があるのに
新しい種類を見たらまたまた増やしてしまったぁー

たくさん出来てもジャムにでもすればいいんだから~

いつもこんな調子で、だんだん増えてっちゃうんだよねkao05







スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/25 16:07 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。
最近土いじり始めたのですが、ルッコラってこんなに大きくなるんですね!
今週あたり種をまいてみようと思っています。(@東京)
いちごもたのしみですよね^^

No:377 2009/03/25 16:34 | sio #- URL編集 ]

初めまして!
ルッコラ・・・去年のです。
冬の寒さを乗り越えて、大きくなりました。
地面に植えてると大きく育つようです。
キッチンの近くで、プランタ栽培っていうのもいいですよね。
種まき・・・楽しみですね。

No:378 2009/03/26 22:08 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
