スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブルーのパンジーは今・・・

ブルーのパンジーたちもやっとパンジーらしくなってきました。

パンジー

 

ところが・・・・この植えた場所が悪い?
水道メーターのある場所。
検針に来た人が、少しでも気持ち良い様にと植えたのですが、ず~と草取りもせず~
回りは草だらけとなっています(苦笑)

困ったものだわねぇ~
これじゃーパンジーも可愛そうだわ~

さて、こちらのパンジーは

パンジー2


イチゴポットのパンジー

イチゴの苗が植えられなくて(スペースが小さくて)
小さかったパンジーの苗を植えました。
やっと育ってきたので、見られるようになりましたね。

最近、畑仕事ばかりで庭のほうには目が届いていません。
春間近、雑草も元気!

草取りしなければ・・・・・汗とか

最後に、毎年たくさんのお花を咲かせるクリスマスローズ。
クレマ


この子供たちも大きくなって、あちこちにお花を咲かせています。

要するに我が家の庭のクリスマスローズはほとんどがこの子の家族たちってことなんですよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/11 20:43 | 園芸COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クリスマスローズ

凄い事~♪
こんなに沢山咲くなんて~下向きの花でも、白は特に素敵です。
何年ものかしらね~?

先日、我が家の白い、クリスマスローズの蕾の上に・・・ぽとり(--;)
大きな鳥らしく、量が多い~から、蕾が、可愛そうでしたよー(にゃんともま~グスンぐすん)

パンジーって、真冬でも咲くんだから、凄いですよね~
敬意を払いましょう!
野菜たち、着々と、作業が進んでいますね。
パチパチ~♪

No:355 2009/03/11 21:24 | mamu #- URL [ 編集 ]

こんばんは!

パンジーどんどん咲いてきてかわいいですね。

うちも検針員さんに迷惑をかけています。
這性のトレニアがそばに植えたら
とってもとってもすぐ覆いかぶさります。

素晴らしい花つきのクリスマスローズ、
どの子どもも同じ花をつけていますか?
へそまがりの突然変異の子はいませんか♪

No:356 2009/03/12 19:57 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

mamuさん こんばんは~

このクリスマスローズは6年くらいかしら?
放ったらかしのままなんですよ。

鳥の○○は場所を選んでくれないから・・・お花が可哀相でしたね。
そこから、また新しい芽が出てきたりして・・・・i-265

No:358 2009/03/15 20:33 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

うららさん こんばんは~

うららさんみたいに、上手に育てられたらなぁ~って思うんだけれど、
パンジーも大きさがバラバラなんですぅ~
場所によっては、とってもちっちゃなお花も咲いてるんです。

クリスマスローズは、子供たちも皆ほとんど同じなんですよ。
両親とも同じだったんでしょうか?へそ曲がりも出てきてませんねi-190

No:359 2009/03/15 20:40 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
