スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャガイモ植えました。

ジャガイモの種芋を購入してから随分時間が経ってしまいました。
袋から出して箱に入れたまま、時には外に出したりそのままにしたりと・・・
芽が出てしまい、どうしたらよいものなのか・・・kao06

本当ならこのあたりはお彼岸の頃に種芋を植えるのですが、待ちきれずに植えてしまいました。

ジャガイモ


とってもとってもテキトーなマルチをしてますねぇ~

右端が"インカのめざめ"
左二列が"キタアカリ"

一列だけはイモの下に肥料(鶏糞)を入れましたが、なんだか面倒にになってしまい・・・時間がなかったんですよ~・・・二列は割り肥にしました。

芽が出たら、カッターで開いて芽を出してあげます。

そうそう、このときお隣さんが声をかけてきて・・・

「ジャガイモ植えたの?早いねぇ~」

だってぇーー

やっぱりね!植えるの早かったかなぁ?

「だからマルチしたんですよぉ~」

って返事しました。汗;




スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/10 20:14 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆植え付けお疲れ様でした

空(クウ)ままさん こんにちわ
少々のご無沙汰でした。 ジャガイモを植え付けられたんですねぇ。
地域にもよりますが、我が家でも既に一週間前に4㌔程植えました。
品種はダンシャクとメークインにキタアカリです。 結構面倒ですねぇ。!
確かにマルチをすると地温が保たれて発芽が早いですよね。
写真を見てもこれだけ種芋を植え付けると、沢山収穫出来そうですね。
暖かい時期が待たれますが、芽が地表に見えるのが楽しみです。♪

No:357 2009/03/14 18:37 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

rick papaさん こんばんは~

papaさんもジャガイモをすでに植えられたのですね。4キロだなんて多いので大変だったでしょう~
私なんか2キロのキタアカリと500g(?)のインカのめざめなので、まあまあいい所でしょう~
早く芽が出ないかなぁ~
種まきすると、発芽が待ち遠しくなりますよね。

No:360 2009/03/15 20:46 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
