スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大根種まき

いよいよ3月ですね~
春・春・春~~~桜

ところが毎日が寒くて

雪マークがあったりと

三寒四温というより毎日寒・寒・寒のような気がする毎日です。

そんな日が続いてはいても・・・やっぱりそろそろ種まきがしたくなりました。

まずは、

大根・・おはる・・・春まき用の大根です。

おはる


ズッキーニを作ろうと思っている場所にマルチを張り、半分だけ大根に使うことにしました。
大根が収穫間近の頃に、ズッキーニの苗を植える。
同じマルチを使いまわそうかなぁ~と場所がないために苦肉の策を考えました。


トンネル


まだ寒いので、トンネルもしました。

初めてするので、いつ頃芽が出るのか?

楽しみです。ニコッ♪


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/03 20:29 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!

「おはる」は美味しい大根ですか、
春まきの大根もたくさんあるので迷ってしまいますね。
夏の大根はおろしにするには辛いので
少し甘めの大根を植えたいです。

No:353 2009/03/04 22:17 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

うららさん こんばんは~
おはるのお味はわからないんですよ~v-388
種の売り場で眺めてて、春撒き用とお値段とのご相談で決めたんです。
冬と違って甘みはあまりないかもしれませんね・・・

No:354 2009/03/05 20:48 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
