

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

畑の様子

最近は、お天気こそ良い日が続いていますが、毎日風が強いですね。

畑に行こうものなら、土ぼこりでた~いへん!
作業時にはマスクが欠かせません。

今日は、ただの収穫に出かけました。

スナックエンドウ スナックエンドウ


ほうれん草 ほうれん草


にんにく にんにく



寒い冬を乗り越えてきました~(というより、暖冬だったわね~)

写真の中で、今収穫できるのは、ほうれん草。(寒さにあたってとても美味しいです)

ほかにブロッコリーの脇芽、大根、キャベツ、プチヴェールなどでしょうか!

そろそろ春の種まきが待っています。

畑を見ながら、次の作付け予定を考えています。

あれもこれも作りたくて・・・場所がなくなりそう~~ これが悩みの種ですわ~~苦笑い










テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/18 21:42 | 家庭菜園COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新鮮で美味しい野菜がいっぱい採れますねーv-344
採れたてのホウレン草ってホント美味しいv-352
楽しみだなーv-398って私は食べられないんだったv-16
頑張って野菜を育てた空(クウ)ままさんへの報酬ですねv-290

No:336 2009/02/18 23:17 | クリママ #- URL編集 ]

暖かな春が待ち遠しいですねぇ♪

空(クウ)ままさん おはようございます。
久し振りにこちら埼玉でも雪化粧になりました。 只今は雨に変わりシトシトと降り続いてます。 畑にはよいお湿りになりそうです。 スナックエンドウにホウレンソとニンニクも順調な生長してますねぇ! 我が家の畑でもホウレンソウがありますが、種蒔きが遅かったせいかこちらの1/3程度の成育です。v-292  春の彼岸過ぎサクラの花が咲く頃になれば、朝晩の冷え込みも和らぎますから、其の時期は春蒔き野菜の忙しい季節になりますね。 

No:337 2009/02/20 10:23 | rick papa #keddxloQ URL [ 編集 ]

クリママさん こんばんは~
採れたての野菜って美味しいんですよ~
味わったらやめられへんわ~~(笑)
楽しみを持つのっていいですよね。

No:338 2009/02/21 21:10 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

rick papaさん こんばんは~
こちらはとうとう雪が降りませんでした。
昨日(金曜日)は朝からザーザーの雨振り・・・午後は晴れ
雪化粧はこの冬にであってないですね~
おかしな気候ですよね。

papaさんちのほうれん草も、春が来れば生長して美味しくいただけますね。
春が待ち遠しいですね。早く種まきしたいわぁ~

No:339 2009/02/21 21:16 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
