スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマスローズほか

気づかないうちにクリスマスローズが咲いていました。

日陰のはまだ蕾ですが、この場所は日が当たるとところなので開花が一足早かったようです。

クリスマスローズ


この種類はとても丈夫で、子供の苗を移植してから植えっぱなしでいつの間にか花が咲き出しています。手がかかりませんね。いい子だね~~

春一番が吹いて、今日はとてもあったかい一日でした。
かえって気持ち悪いくらいの生暖かさ・・・
これで2月半ばなんですから、良いんでしょうかねぇ~

庭のお花も急いで開花し始めたんじゃないかしら~

                      クリサンセマム・ノースポール

ノースポール


あきれるくらいにあちこちから芽が出てきて、庭中制覇されそうです。
それでもお花が咲くと、それなりに可愛いんですから・・・


                      イングリッシュデージー

イングリッシュデージー

 
これまた丈夫。
去年貰って植えてから、次々に増えています。
冬に植え替えておいたら、早速開花しました。


あれれ・・・

白いお花ばかり・・・3はーと


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/14 20:39 | 園芸COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

クリスマスローズ、咲き始めましたね。
ホント、地植えにしたら楽チンな子ですよね。

↓キャベツ、まるで鑑賞用みたい!
カワセミはさすが、青が輝いているようできれいですね。
きれいな鳥をみるといつも、
思い切ってデジイチを買おうかな・・と思ってしまいます。

No:332 2009/02/14 22:36 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

ノースポール

素敵なお花がいっぱい咲いてますねe-266
ノースポールって強いの?
以前ノースポールにひと目惚れして衝動買いし、日当たりが良い場所に植えました。
翌年、そのノースポールが消えかけた線香花火のように小さな花を咲かせてました。そしてその翌年・・・消滅しましたe-263
何がいけなかったのか、未だにわかりません・・・v-356
そういえば強いと太鼓判押されて3種類購入したエリカもあっという間に1本だけになっちゃいましたv-406
クリスマスローズとイングリッシュデージーも写真を観て欲しくなりましたが、可哀相だからやめたほうがいいかv-388

No:333 2009/02/16 02:03 | クリママ #- URL編集 ]

うららさん こんばんは~
その後もカワセミに出会っているのに上手く写真を撮れない自分が情けなくて・・・コンデジでもじっと待ってシャッターチャンスを生かせれば上手くいくかしらと思いつつもついつい一眼が欲しくなってしまう~~
その前にじっとしていられない性格の私では無理かも~(苦笑)

そろそろ庭のお花も咲き始める時期になってきますね。楽しみです~

No:334 2009/02/18 21:48 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

クリママさん こんばんは~
ウチでもエリカは上手く育てられませんでした~
いつの間にか消えてしまって・・・・
土との相性もあるのかしら?
上手くいくのとだめにしてしまうのとありますよ~
めげずに植えてみたら意外と上手くいくかも~~ですよv-218

No:335 2009/02/18 21:56 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
