スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サボイキャベツ

たった一株のサボイキャベツを去年HCで購入して植えました。
これも興味半分、期待半分・・・かな?

そろそろ、いやちょい遅めの収穫しました。

サボイキャベツ


サボイキャベツ2


かなりボツボツした葉っぱです。
生で食べてみたけれど、ちょっとゴワゴワした食感でした。
甘いんですけどねぇ~ちょっとねぇ~汗;

緑が濃い部分も勿体無いので茹でてからおひたしや胡麻和えなどにして食べています。

今度はスープなどに使ってみようかしら~~

ところで、今朝もカワセミに出会ったんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また同じ場所にいました~~
それなのにこの私!近くにいたセキレイのさえずりに気を取られて・・・・
カメラを取り出す時間がなくて、あっという間に幅50cmくらいの水路の水の上を低空飛行で飛び去ってしまいました。涙

この写真は夫の知り合いの方が撮ったものです。

カワセミ

左が♀、右が♂

私が見たのはたぶん♂でしょう~

くちばしが黒かったように思うので。
自分でも撮ってみたいわぁ~~




スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/12 18:31 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

珍しいキャベツですねぇ!

空(クウ)まま さん こんにちわ~
なんじゃこれ~ て言うようなキャベツですねぇ v-12 葉っぱは白菜のような感じもしますが、これは洋野菜なんでしょうか…  色んな野菜があるもんですね。 勿論サラダでも食べられるんですね…   カワセミて色も仕草も本当に可愛らしいですね。 なかなか見られる場所も少なくなりましたが、ましてや写真に収められればラッキーですね。

No:330 2009/02/14 17:12 | rick papa #keddxloQ URL [ 編集 ]

rick papaさん こんばんは~
珍しいキャベツでしょう~
そうそうハクサイのようなんですが、やっぱりキャベツ!
生で食べるとゴワゴワ・・・
茹でたほうが美味しくいただけるように思いました。

鳥の写真を撮るのって難しいですね。、
ましてコンデジしか持っていないのでv-292
昨日はツガイ(たぶん)でいるのを見ました。
本当に可愛いです!この目で見たのを映写できたらいいのになぁ~(苦笑)

No:331 2009/02/14 20:47 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
