スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カワセミ見ました。

今日の通勤時のことです。
お天気も良いので、自転車で出かけました。
道すがら、目に付くのはいつもの野鳥!
スズメ、アオジ、ツグミ、シジュウカラ・・・・

可愛いわぁ~

なんて思いながら進んでいくと・・・

おや!

鳥の置物みたい!

なんて綺麗な鳥なんでしょう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


思わず立ち止まってしまいました。
こんなときカメラ持っていたら・・・とっても残念!
その鳥はすぐに飛び去ってしまいました。が
興奮しながらも時間がないので、先を急ぎましたよ。

後で調べてみました。
な~んとカワセミだったのです。
くちばしが長くて、綺麗なブルーの羽。
感激するくらい、綺麗でしたぁ~~

そういえば、ゴルフ場の池の水が外に流れ出るところ。
ここに住んでるのかな?

また出会えるかしら?

通勤の楽しみが出来ましたぁーー笑い。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2009/02/10 20:34 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ うらやましい!

かわせみ、とっても実物を見たいんです!
カメラ持ってらっしゃれば良かったですね。
しばらくは同じとこでみかけるらしいでしいですよ、
次のチャンスをねらっては・・

父が子供の頃は宮崎でも毎年見たっていうんです。
私もみたいな~

今日はラッキーデーでしたね、青い鳥に会えたんですからv-238

No:328 2009/02/10 20:59 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

本当にラッキーでしたぁ~
まさに青い鳥ですね。今思えば夢の中の出来事のような・・・(苦笑)
いつもより30分遅く出かけたときなので、
さぁ~早い時間でも遭えるかしら?

No:329 2009/02/11 12:16 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
