スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今さら、メガネ・・・・

先日、片目がごろごろして少し腫れたので眼科に行きました。
ついでに、日頃から気になっていたので、
・・・目が非常に疲れるのですが・・・と先生に聞いてみると

・・・では検査してみましょう・・・と先生。

しかも検査、診察と約1時間もかかって先生から言われたことといったら、軽度の遠視なのでメガネを掛けてくださいということ。
私の場合は、遠視のため人一倍ピントを合わせるために調整能力を使っているということです。
その調整する力も年のために衰えてきているらしい! で 疲れやすい。sn

そうかぁ~妙に納得しました。
だってここ数年、目が疲れて疲れて、点眼薬でごまかしたりしていたんです。
それでも酷くなって、眉間の奥辺りが痛くて目を閉じて休ませる毎日でした。

思い切ってメガネの生活することにしました。
クウ
 どう?似合うかしら~~



このメガネは目を休ませるためのもの。
常に掛けてくださいね。
だってぇ~~無言、汗

メガネが出来上がって、掛けています。
最初、クラクラしました。慣れないものぉ~~メガネから見えるものは世界が違うわぁ~

何が違うかって?  裸眼より遠くがよく見えな~い!読めな~い!苦笑い
こんなんで本当にいいのかなぁーーーー
本当に疲れなくなるのかなぁーーーーjumee☆whyL


スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2009/01/12 17:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
