

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オンシジウム

オンシジウムがポチポチと咲き出しました。

私ではなく夫が栽培しているものです。
確かおととしは、私が誤って花芽を折ってしまい、大変な目に遭ってしまいました。
去年はあまり咲かなくて表舞台に出ることもなく、温室の中で過ごしたようです。
今年はたくさん花芽があります。夫も楽しみにしているようでリビングに出してきました。

オンシジウム

まだ咲き始めたのはたったの3個。一斉に咲いたら豪華になるんだけどなぁ~

オンシジウム


全体像を撮ろうとしていたら、モモが額を掛けるフックが気になったようで・・・
一緒に写しちゃいました~

おまけです。
モモ



夜、片付けをしていると・・・・ささっとやってきてお釜猫になっていました。
狭くて丸くはなれなかったようですね。

目を離すと何をしでかしているかわかりません汗;


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/09 20:47 | 園芸COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありゃ~

お釜猫ちゃん(@@)
 猫って、狭いところが、好きなようですね~
それにしても・・・(笑いたいのを我慢しています~ぅ)

4ちゃんもいると、それぞれが面白いことでしょうね。
お世話も大変そう!

オンシジューム♪
 好きです。ラン類の中では、一番好きかも~
 きれいに咲くと良いですね。
依然買ったんですが・・・見事に駄目にしてしまいました(--;)

No:292 2009/01/10 11:15 | mamu #DQfJfgoA URL [ 編集 ]

こんばんは!

わぁ~、かわいい!!
炊飯器のふた開けたら、
v-283がぴょこっと顔出したらびっくりするだろうな。
ももちゃん、最高な被写体になってくれましたね。

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますv-344

No:293 2009/01/10 21:42 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

mamuさん こんばんは~
そうそう~4者4様で面白いですよ~
意外性が良いですねぇ~ついつい怒りたくても笑っちゃいますわ~
残念なのはその一瞬の面白さを上手く伝えられないことかしら!

オンシジウムは難しいのかしら?私は全くわからないのですが、夫は上手く育ていますね。決して甘やかさず(@@)自然に(??)手を掛けているようです。
だから自然すぎるほどの株なんですよ~~

No:294 2009/01/12 18:16 | 空(まま) #- URL [ 編集 ]

うららあん、こんばんは~

お釜のモモは、初めてこんな事したんですよ~
何を思ったのかなぁー猫の気持ちはわかんないや~
すっぽり中に入っちゃったら面白いけど・・・(笑)

私もリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

No:295 2009/01/12 18:42 | 空(まま) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
