スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラの植え替え

ブログの更新もままならず、久しぶりの更新となりました。

一ヶ月前ぐらいから体調がすぐれず、疲れると胃の調子が悪くなっていました。
そしてとうとう数日前、食べ物を受け付けなくなり一日寝込み。
どうにか食べられると思ったら、今度は目の奥が痛くて目を開けていると気分が悪くなり、
またまた一日半寝込み。泣き顔
1年の疲れがここにきてドドッ・・ときてしまったのでしょうか?
年末だというのになんてこと~~~
なんにも進まず、庭はほったらかし。。。畑もほったらかし。。。。トホホ・・・

やっと今日の午後からごそごそと動き出しました。
本調子ではないので、ほんの少しだけの作業となりました。

まず、バラの仮剪定数本。
鉢植えのバラを二鉢地植えに。
ジュード

   ジュード・ジ・オブスキュア

   これはちょっと元気なときに植えつけました。









アルンウィックキャッスル    シャリファアスマ


左はアルンウィック・キャッスル
右がシャリファ・アスマ

今日はこの二本を植えました。
どの針も底から根が飛び出していて、取り出すのが一苦労です。
すべて根洗いをして、約三分の一を切りとり、高めに植えます。
同時にぼかし肥料も入れました。

ガルテンツァーバ
ガルテンツァーバ



グリーンアイス
グリーンアイス




もう最後の花です。
他に咲いていたのはすべて切り取って花瓶に挿しました。

PCもディスプレイを見ているととても疲れます。
私のボーナスをつぎ込んで、新しくノートPCを購入しました。が・・・・
届いているのにまだダンボールの中。
いつ開けましょうか~~





スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/20 17:48 | バラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
