

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラの土作り

もうこんな時期になったんですね。
バラの土作りをする季節になりました。早いもんだわぁ~

今年も昨年と同じレシピどおり作るつもり、でも同じ堆肥が手に入らない分は臨機応変に。

まずは鉢土から。
昨年より少なくして、約80Lにしました。10号鉢で7つ出来ます。
来春のことも考えて(増えるかもしれないし・・・)多めに作ります。

土

中身は、腐葉土、馬糞堆肥、ETO堆肥、ピートモス、赤玉土 小粒・中粒、赤土、くん炭他肥料数種。

軽~く被せて3週間寝かせます。
それから鉢替えですね。

地植えのほうは、今回は穴4つ。
これも昨年同様にしました。
植える予定のバラは、ジュード・ジ・オブスキュア、アルンウィック・キャッスル、シャリファアスマ。
すでに地植えにしているバラの一つを植え替えします。

これでしばらくはゆっくり出来ますね。ホッ!

今咲いているバラ。

LDブレスウェイト  シャリファアスマ  ピエール
テディベア  香りのバラ


LDブレスウェイト、シャリファアスマ、ピエールドロンサール、
テディベア、香りのバラ

LDブレスウェイト、まだ咲いています。長いですね!
シャリファアスマはまだ開いてないけれど、濃い色が混じってちょっとステキ!
テディベアは咲いたら色がぼやけちゃって、蕾のほうが色が綺麗だわぁ~


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2008/11/27 22:16 | バラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
