

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピエール・ド・ロンサール

ピエール・ド・ロンサール(CL)

返り咲きとか一季咲きとか色々な情報があって、本当のところは?
木が数年たって古くなると返り咲くともいわれています。

我が家では今年初めて返り咲きました。

ピエール


この時期のお花って良いですね。
秋だからといって特別深みを帯びているとは思えないけれど、いっせいに咲き誇る春とは違って
有り難味を感じます。美しいですねぇローズ2

ピエール2


私が最初に惚れ込んだのがこのバラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも咲いているバラに・・・ではないんです。
植物画の先生の作品を見て、こんな美しいバラを描いてみたいと思うようになったんです。
まだ描けるほどの腕がないと思っているので、まずはバラを上手に育てたい。

なのにバラの性質も考えずに植えた一つなので、植え場所に失敗!無言、汗何が失敗かって?花がほとんどお隣に向かって咲くんですよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




2008/11/10 21:48 | バラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!

わぁ~、ピエールさん、すごくかわいいです。
うちにもあります、同じく大好きで~す!
返り咲いたことは一度もありません。いいなあ~
充実してくると咲くんでしょうか?

植物画をお描きになるんですか?
ご趣味が多いですね♪


No:247 2008/11/12 23:09 | うらら #.vjKhiP6 URL [ 編集 ]

うららさん こんばんは!

やっぱりピエール、育てていらっしゃるんですね~
持ってる方多いですね。
美しいバラは、そばに置いてみたいものです。
我が家も今年初めて返り咲いたんです。
バラを育てている方からは返り咲くと聞いていたんですよ。
でも自分のピエールさんが咲いたのには感激です。

植物画・・・庭のお花を描きたくて~~
下手の横好きですi-229
もうちょっと年齢を重ねてからの楽しみとして・・・フフフ

No:248 2008/11/13 21:42 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
