

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八ヶ岳方面へ

今回の旅行、2日目。
朝から、飯盛山へハイキング。
登山道入り口まで、ホテルの車で送ってもらいました。(ワガママ聞いてもらってありがとうございました。)


ここから出発!



ツツジが咲いていました。
一面ツツジの花、綺麗でしたよ。
行った甲斐があるというもの。


右奥に見える山が目的地。
標高差は少ないんだけど、尾根伝いに距離はありました。
楽なので、気持ち良い~~


はっきり見えるようになりました。


頂上です。

この周辺は、養生のためカバーがされていて、ハゲ頭みたい。通路があってそこ以外は入ったらダメなの。

頂上の広場に着いた時、ハイキングのイベントがあって、主催側のお兄さんたちがスーツで居たんです。
この山って、普通のハイキングコースのようです。

飯を盛ったような形なので、(めしもりやま)と言うそうです

下山は、

これなら歩きやすい。

清里近くの滝、千ヶ滝。



なかなか見ごたえのある滝でした。
そこまでのコースがわかりずらくて、やっと探し当てたの。

それからは、清里駅まで行って、電車で野辺山へ戻り、ホテルまで歩いて帰る。
よく歩いた一日でした。

疲れたぁ~~

さらに、帰りの高速バスが、小仏トンネル付近で大渋滞。

深夜の帰宅。

さらに疲れてしまい、ブログの更新もままならないほどの疲労に襲われたのでした。



2015/06/25 14:21 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

八ヶ岳方面へ

久しぶりのブログ更新です。

今月初めに、八ヶ岳方面へ、ハイキングに行きました。
新宿から高速バスが出ているので、それを使って、一度双葉というサービスエリアでバスの乗り換えがあるけど、ホテルまでノンストップで連れて行ってくれます。
交通費がバカ安。時間はかかるけどね(°_°)

ホテルに着くのがお昼。
これからじゃ、山歩きは無理!

野辺山は鉄道の駅として日本一高い地点にあるんだって!
まずはお昼を食べてから、ホテルから駅までの2.5キロを歩いて駅まで行って、自転車借りて周辺を散策。

なーんにもないところ。

牧場はあったけど、土曜日なのに人がパラパラ。
あとはこんな感じ。見渡す限りキャベツ、レタスの畑、畑。
わずかに傾斜!
自転車では、キツかった~~。

前方に見えるはずの八ヶ岳は、残念ながら雲に隠れて、、、
ちらっと覗かせる場面もあったけどね。
奥まで行くと、別荘地?らしきところ。
人は住んでいそうな家もあるけど、鬱蒼としてたなぁ。
中心地じゃないから、こんなもの~?

普通みんなが行かないであろう観光コースを自転車で堪能しました。

こうして、1日目は自転車漕ぎで疲れて終わり。

次はは2日目へ。




2015/06/25 11:14 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

犬ご飯

我が家のクウちゃん、このところご飯を食べたがらない。
嘔吐もしょっちゅう。
なので、ご飯は少な目にしていたんです。
先月、獣医さんに行ったところ、痩せすぎなのでもっと食べさせなさいと言われました。
その後は、缶詰とドライペットフードを混ぜて、気が進まなそうなクウに無理やり?食べさせてたんだけど、とうとう振り向きもせず、鼻先にご飯を持っていくとソッポを向くし、やる気なさそうにグッタリ!
これは何かの病気?

この間、血液検査したばかりなのに~
異常なしだったのに!

とりあえず、胃と吐き気止めの薬をもらって飲み始めました。
さらに、食べないよりは、、、と手作りのご飯を食べさせています。栄養やカロリーの事はわかりません。体重を増やせられるか?


いつもこんな感じだったの。



手作りご飯は、主におじや。
茹でた鶏肉をトッピング。
鶏肉なら体重10キロあたり1日で100g必要なんだって!後は野菜をあるもの混ぜて、チーズとかきな粉とか。少しずつ中身を変えてね。

今は、ご飯の時間が楽しみ~まだかまだかとウロウロしています。
食べ終えてからも、舐め回しています。
取り敢えず、ほっとしました。

いつの日か、ドックフードを食べてくれるのを願って、しばらくはご飯作り頑張ろう!!

2015/06/03 10:05 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝の仕事

毎朝の一仕事、始めました。
それはズッキーニの受粉作業。
今年は、苗を植えてから初期段階で痛めてしまったので、株の数は3本。
花が咲く数も少なくて、行っても空振りになることも。


先日のズッキーニ。


受粉作業しなかったので、形わるーい!

今朝は、数日前に受粉したのが大きくなっていました。


畑のオーナーのおばあちゃんがいたので、お裾分けしました。

日曜日には、遅くに種まきした苗を植えました。
こんな時期に!ちゃんと育つでしょうか?

2015/06/02 17:03 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
