

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ようこそ!

冬は庭に野鳥がやってくるので、楽しみがあります。
モモと一緒にバードウォッチング。

鳥コラージュ
みかんが成っていたときは、ヒヨドリが突いて、食べ残しはメジロがチョコチョコと食べに来ていました。

今は、皮の切れ端がちょっとぶら下がっているだけ。
それでもヒヨドリは皮さえも咥えていきますよ。

ツグミ
ツグミは、地面を穿っていきます。
まるで、犬がかき回したみたいに。。。


シジュウカラ

シジュウカラの巣箱は取り払ってしまいましたが、せめて庭にゆっくりと遊びに来てもらえるように・・・
落花生のリースを、白樺の枝にぶら下げました。

落花生のリース
上手にぶら下がりますよね。
スズメでは出来ない業!!

私が近くでウロウロしても、全くお構いなし!


テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

2013/01/17 17:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年初めての雪。

今朝は雨、昼位から雪に変わり、だんだん積もってきました。
天気予報では今日が雨予報だったので、土曜日曜の二日間で、庭、畑仕事を終わらせました。良かったぁ~。


土曜の午前中に、畑に残したままの夏野菜の残骸を片付けて、キャベツの収穫の終わった畝とに、牛糞堆肥や馬糞堆肥をすき込みました。
他にも山になった枯れた野菜の残渣を、穴を掘って米糠を振りかけながら埋め込みました。
畑はここまで。
庭の方は、バラを始め、ブドウやポポーの枝を剪定したり、つるバラの誘引をしたり、一日半思いっきり作業をしました。
まだ鉢バラの植え替えは終わってないけど、予定分は終えたので満足、満足^o^
なので、今日は、雪をみながら、のんびり~(^_^)v

2013/01/14 15:53 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

走り初め

今日は近くの公園に走りに行きました。
12月13日以来のジョギングです。


久しぶりなので、体が重たい事^^;
でも走るとスッキリするわ!

この歳になって疲れが実感出来ず、やりすぎてしまい、ガダッと体調を崩してしまう。
だから考えて運動しなくちゃいけなくなった。
今日走ってみて良かったからといって、続けてしまうといけない。今度は三日以上空けないと…

公園の沼は凍っていて、カモやハクチョウがたくさんいたんだけど、皆歩いていたよ。




今朝も寒かったものね。

2013/01/05 13:04 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花びらも食べるの?

窓辺に置いたサイネリアの花びらを、
イヴが食べていた。それもガッツリ!


猫は葉を食べるのはわかるけど、花びらも食べるんだね。

2013/01/02 13:05 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。
昨日と何ら変わりのない一日の始まりなんだけど、気持ちが違いますよね。
今年こそは…
毎年思うのですが、その思いに少しは近づけたいと思う一年の始まりです。

世間の事なんて全く関係無し!のこの子達と共に、穏やかな朝を迎えました。
暖かい場所に、仲の悪い二匹が集まりました。
同時に毛づくろいが始まりましたよ。





ワンコたちは、それぞれの好きな場所でくつろいでいます。



皆、高齢になってきました。
今年も元気で過ごせますように…
そう 願っています。

2013/01/01 09:45 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
