スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マラニック

筑波山神社からの帰りは楽チン!!
特に自転車の私は、漕がなくて済むしね。


この道路沿いには、アンドーナツの美味しいお店があって、みんなで立ち寄って一個ずつ食べました。
美味しかったよ~


こんなお店も。

しばし休憩。

アイスクリーム食べて、お茶を頂いて。

私は、桜味のアイスクリーム一口貰ったんだけど、モチっと感があって、塩漬けの桜の味がして美味しかったよ。
ただ、冷たい物が苦手の私、味見だけで終わりました。

寄り道はこれでおしまい。

ウェルネスパークに戻って、お風呂に入って、ご飯食べてのんびり。

走ってないのに、疲れたぁ~

山登りした気分。
楽しかったです。

スポンサーサイト

2015/04/26 22:05 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マラニック

走る仲間でのマラニック。
久しぶりに参加しました。

とはいえ、全く走っていないので、みんなと走れるわけありません。
考えた末、自転車で参加することに。

なかなか一人では、自転車に乗って出かけることはできないので、良い機会かも。
しかも行き先は、筑波山神社。

ウェルネスパークという、複合スポーツ施設がスタート、ゴール。ゴールした後は、温浴施設でお風呂に入って、飲みながら食事。
ランニングは片道10キロ超(山登り込み)

この日のために、自転車の前輪を外して、車に乗せる練習をして 、参加しました。



泉子育て観音に立ち寄りました。


この枝垂桜は、開花した時は見事です。
今回は時期が違ったので、葉桜。


土浦ー岩瀬間、りんりんロード。



田植えの準備が進んでいますね。

筑波山を背景に。

この後、山登りに入ります。
アップダウンの続く道を自転車ではちょっとキツかったなぁ。



この鳥居からが、見上げるほどの坂道。
手前に駐車場があるので、自転車を置いて、歩いて行きました。

この辺りは傾斜のすごい狭い道だけど、車が次々通るんですよ。地元の人は当たり前なんだろうけれど、私なら怖くて運転できないわ~
歩くのでさえ、山登りみたい。ハアハアしながら歩くんだけど、住んでいたら毎日こうなんだぁと思うと、絶対イヤ!住みたくない!

でもね、振り返ってみると、とってもいい景色なの。
良さもあるよね。



筑波山神社では、結婚式が行われていました。
休憩を兼ねて暫し見とれていました。
続く、、、


2015/04/26 12:35 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

公園にて

週一度のジョギングは、今回もお馴染みの公園へ。

今回は一人で、のんびりと。





鶏の家族が、公園の所々にいるんですよ。
そのうちの一組にカメラを向けると、向こうから寄ってきました。
人に慣れているようです。

そういえばこの鶏、人の手から餌をもらってました。
それを見てびっくりしたもの。
本当に人に慣れているんだわ~

何にも持っていなくてゴメンね

そろそろ、走る距離を伸ばそうと思っています。
4月に10マイル走るためには、体を慣らしていかなくちゃ。

2014/02/02 21:58 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新春マラニック

明けましておめでとうございます。



あっという間にもう5日。

昨日は、新春マラニックに参加。
皆よりは少なめに歩いたり走ったり。

走ったあとは、お風呂に入って、食事&ビール。これが楽しいのよ。

でも数か月ぶりに走ったので、筋肉痛でガタガタ…走行距離は本当に少なかったのに…

そんなわけで、今年は去年よりは走ろうかな~なんて、気持ちを新たにしているところです。
まずは体調管理、体力作りを目標に。

2014/01/05 20:17 | ランニングCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

山歩き

日曜日、走るメンバーで里山歩きをした。里山とはいっても、石岡トレイルランのショートコースの9キロ。
買ったばかりのVibramのファイブフィンガーズを履いてみた。
裸足塾をされている方が参加して下さり、みんなで同じ靴を履いて出発!



前日が雨だったので、ぬかるみもあり、

落ち葉も沢山。
でも五本指なので、滑りにくく、結構快適に歩けた。

コース途中には、視界の広がる場所も。
五本指靴の歩き方や走り方など、一応教えて頂いたが、歩きながらのお話は、遅れをとったため、何も聞けず仕舞い

サルトリイバラ
山の中の植物を見ながらの歩きも楽しいもの。

この後が急な坂道だった。

里山歩きも終盤。

お天気も良くて、気持ちが良かったぁ~。
この後は、恒例のお食事とビール!
程よい身体の疲れ。

な~んて思ったが、次の日からが大変!筋肉痛と疲れ。
次の週は、トレイルランをするんだって!私は参加しないけど、あのコースを走るなんて、とても体がついていかないです。
でも、この先も裸足感覚の靴を履いてウォーキングに励もうと思っています。

2013/05/15 12:41 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。