スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひたち海浜公園

ネモフィラが満開だというので、ひたち海浜公園に行ってきました。
平日なので、混んでないだろうと軽い気持ちで行きましたが、いやいや結構な人だかり。

ネモフィラの丘の手前には、菜の花。

通路には、人人人。

お天気が良かったので、最高のロケーションです!
でも海からの風が冷たくて、思っていたより寒かった!

最初の頃、ひたち海浜公園でネモフィラが、、、って頃ね、なんでネモフィラなんだろうって思った記憶があるんだけど、青空に映えるネモフィラって綺麗だね~
ぱあっと目の前に広がる光景を見たときは、感激しますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他にも、ほぼ終わってしまったスイセンコーナー。

今が真っ盛りのチューリップ。

色とりどりで、もっともっとたくさんありました。

綺麗な景色を目にして、心が洗われた感じです!
たまにはゆっくりと花を愛でるのも良いものですね。気持ち良かったぁー
*\(^o^)/*

スポンサーサイト

2016/04/21 17:28 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

八ヶ岳方面へ

今回の旅行、2日目。
朝から、飯盛山へハイキング。
登山道入り口まで、ホテルの車で送ってもらいました。(ワガママ聞いてもらってありがとうございました。)


ここから出発!



ツツジが咲いていました。
一面ツツジの花、綺麗でしたよ。
行った甲斐があるというもの。


右奥に見える山が目的地。
標高差は少ないんだけど、尾根伝いに距離はありました。
楽なので、気持ち良い~~


はっきり見えるようになりました。


頂上です。

この周辺は、養生のためカバーがされていて、ハゲ頭みたい。通路があってそこ以外は入ったらダメなの。

頂上の広場に着いた時、ハイキングのイベントがあって、主催側のお兄さんたちがスーツで居たんです。
この山って、普通のハイキングコースのようです。

飯を盛ったような形なので、(めしもりやま)と言うそうです

下山は、

これなら歩きやすい。

清里近くの滝、千ヶ滝。



なかなか見ごたえのある滝でした。
そこまでのコースがわかりずらくて、やっと探し当てたの。

それからは、清里駅まで行って、電車で野辺山へ戻り、ホテルまで歩いて帰る。
よく歩いた一日でした。

疲れたぁ~~

さらに、帰りの高速バスが、小仏トンネル付近で大渋滞。

深夜の帰宅。

さらに疲れてしまい、ブログの更新もままならないほどの疲労に襲われたのでした。


2015/06/25 14:21 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

八ヶ岳方面へ

久しぶりのブログ更新です。

今月初めに、八ヶ岳方面へ、ハイキングに行きました。
新宿から高速バスが出ているので、それを使って、一度双葉というサービスエリアでバスの乗り換えがあるけど、ホテルまでノンストップで連れて行ってくれます。
交通費がバカ安。時間はかかるけどね(°_°)

ホテルに着くのがお昼。
これからじゃ、山歩きは無理!

野辺山は鉄道の駅として日本一高い地点にあるんだって!
まずはお昼を食べてから、ホテルから駅までの2.5キロを歩いて駅まで行って、自転車借りて周辺を散策。

なーんにもないところ。

牧場はあったけど、土曜日なのに人がパラパラ。
あとはこんな感じ。見渡す限りキャベツ、レタスの畑、畑。
わずかに傾斜!
自転車では、キツかった~~。

前方に見えるはずの八ヶ岳は、残念ながら雲に隠れて、、、
ちらっと覗かせる場面もあったけどね。
奥まで行くと、別荘地?らしきところ。
人は住んでいそうな家もあるけど、鬱蒼としてたなぁ。
中心地じゃないから、こんなもの~?

普通みんなが行かないであろう観光コースを自転車で堪能しました。

こうして、1日目は自転車漕ぎで疲れて終わり。

次はは2日目へ。




2015/06/25 11:14 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新年会兼ねて

美術館に行ってきました。
しかも、ハシゴ。

行ってすぐにコレド室町でランチ。
それから、三井記念美術館へ。

「雪と月と花」をテーマにした展覧会を開催中。
年明けからは、円山応挙の国宝「雪松図屏風」が展示されていて、これが素晴らしかった!
他には、テーマに沿った絵画や工芸品が並んでいましたが、やっぱり目につくのは、四季の草花を描いた絵画。
私にとって、残念ながら工芸品はササッと、、、

そのあとは、三越での東山魁夷展。


日本画ですが、色が綺麗で、景色が多いので気持ちよく観られました。自分好みって感じかな~

絵を観て思うんだけど、人が良いねって言っても、全く良さがわからなかったり、、、。
多分、好きだなって思えて、気持ちよく観られる絵が自分にとっての良いねって言える絵なんだろうなぁ~。
そんな絵が描けたらいいだろうなー。


2015/01/14 15:40 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

水族館へ

久しぶりの水族館。
しかも息子夫婦とまごちゃんが一緒。


海を見るのも久しぶり~
良いねえ~~
サーファーが結構いました。
凄く上手に波に乗ってる姿についつい見入ってしまった!

さて、水族館では、

サンタさんが餌付け。




エトピリカ
テレビで観た記憶があるんだけど、北海道東部の沿岸で生息してる海鳥なんだって。
みんなじっとしてるだけだった。





タイミングの悪い写真なんだけど、イルカショーなのね。

イルカの飛び込む音で、まごちゃんが泣いちゃって、機嫌が直らなくて最後まで観ないで出てしまいました。

水族館を出たら、那珂湊の魚市場へ。

駐車場への入り口は凄く混んでました。ラッキーなことにあまり待たずに駐車することができて、ササッと一回りして、気になったものを食べ、お寿司屋さんへ。
まごちゃん、静かにしてくれていたので、思う存分食べて帰ってきました。
楽しかった~


2014/12/15 15:33 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。